FAnetスタッフ日記 〜Staff Diary〜

小学館の女性誌統合サイト「FAnet」の編集・運営スタッフが仕事の合間に書き込んでいます
 

« ブロガーイベントで、超オススメレストラン発見! | メイン

ゴワゴワヘアがツルツルに♪ 初!ヘアエステ体験

こんにちは! FAnetスタッフのCHIEです。

クセ毛で剛毛、最近は乾燥も気になる私のヘア。髪を伸ばしはじめてからはヘアの悩みは尽きません! そこで雑誌やTVで話題の集中トリートメントがあると聞き、さっそく日本初のヘアトリートメント専門サロン「セントプライド」へ行ってきました。場所は有楽町西武の2階。駅から近いので行きやすいのも◎。

感動☆ の結果が得られたので、ここでレポートします!!

1>カウンセリング
カルテの記入後、簡単なカウンセリング。頭皮の悩み、髪の悩み、日頃気になっていることなどを相談します。

hairstep11.jpg

2>頭皮の毛穴をチェック
専用スキャナーを使って頭皮をチェック。モニターに頭皮の状態が出てきます。「こんなに汚いの!!!!」と思わずさけんでしまいました。なんと、頭皮の毛穴が汚れで詰まっていることが目に見えてわかりました。大ショック!!!!!

hairstep2.jpg

3>オートシャンプーで洗髪
髪を自動で洗うオートシャンプーに移動し、寝た状態で頭に大きなヘルメットのようなものをかぶり、約5分間頭皮を洗浄。シャンプー&コンディショナーを自動で噴射してくれます。

「洗車されている気分...。勢いよく水が噴射され、いい具合にツボを刺激されて気持ちいい~♪ でも洗い終わった後髪の毛が絡まりまくり。実は傷んでいる部分が絡まる原因なんだとか! 襟足部分が特にヒドイ!!」

hairstep33.jpg

4>トリートメントケア
髪の痛みの原因を抑えて、保護&修復する「集中ケアトリートメントICU」でトリートメント。このトリートメントの主成分はアミノ酸とヒアルロン酸。ダメージによってアミノ酸が流出して多孔性になった髪の損傷部に吸着してしっかり補修&保護してくれるのだとか。なんと1回分¥5,250という超高級品☆ たっぷり使いきる贅沢さ!!! その後マイクロミストが出るウォーマーでトリートメントを浸透させます。

hairstep4.jpg

5>オートシャンプー
オートシャンプーでもう一度洗い流します。

6>ブロー
効果を実感できるように、まずは自分でドライヤーで乾かし、その後スタッフがサポート。「ドライヤーは温風で乾かした後、最後に冷風をかけるといいですよ」というアドバイスもいただきました。


「サラサラ&ツルツルの髪の毛にビックリ! 自分の髪じゃないみたい!! 髪の毛を触りたくなるほどなめらかになりました。頭皮の汚れも除去され毛穴スッキリ! 健康的な頭皮と髪の毛が手に入り、気分もリラックス。これは定期的に行きたくなりますね~♪」 

hairstep6.jpg

セントプライド 有楽町西武店
【場所】千代田区有楽町2-5-1有楽町西武ビューティー館2Fビューティーステーション内
【予約電話】0120-677-090
【営業時間】水・木・金午前11時30分~午後9時00分、土・日・祝午前11時00分~午後8時30分、月・火午前11時30分~午後8時30分

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.fanet.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/583

(C)Shogakukan No reproduction or republication wihtout written permission